オーナー日記

自分で仕事をするメリット♪

昨日・今日はサロンメンバーで新事業のブレスト♪

事業部ベースで2つほど立ち上がりそう。

細かい事業内容まで出したらエンドレスに出てきていて、これから楽しみ!

 

新規事業立ち上げ時に大事にしていることは

誰かがやりたいことを、みんなで実現すること。

 

自分で仕事をする一番のメリットは、裁量があること♪

 

これやりたい!と思ったことが、できる!

これはリスクがあるかも!と思っても、自分で責任が取れる!

これは大胆に行きたい!と思ったら、大胆に行ける!

これは様子みたい!と思ったら、小さくはじめられる!

 

何をやっても100%うまく行く保証なんてない。

うまく行かせるまで試行錯誤する粘り強さがあるかが鍵。

 

じゃあその粘り強さの元って?

それは誰かひとりの情熱からはじまる。

 

誰かが情熱的に描いたビジョン。

それに心から乗りたい!って思えて

うまく行かせる!って思う人が2人いたら、もう勝ち!

 

だから、一緒に仕事をする人も

ビジョンにワクワクしていることと、情熱的なことは、とっても大事にしている。

 

ドライに、「自分は使わないけど、それ儲かりそう。売れそう」と言われた時点で、その人はメンバーから外す。

ワクワクしている人たちの中に、水を差す人がいると、事業の情熱が冷め、鮮度も落ちる。

 

鮮度はスピード。

どんなにいい事業も3年も5年もかけてやったら意味がない。

これだけ変化の早い時代に。

 

私と、そしてサロンメンバーが

情熱的なハート&ビジョンと、

冷静な事業計画で進めていくことは間違いない。

 

胸を張って誇れ、必要とされるサービスをどんどん提供し、幸せをどんどん分かち合っていきます♪

 

今日も読んで下さりありがとうございました!

暑いので、しっかり水分×塩分を♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.